おぶざいやー

  • 調味料オブザイヤー
    • クレイジーガーリック
      • 鶏肉にかけて焼くとうまい。あともうちょっと濃ければいいのになーと感じる微妙な塩梅のガーリック+塩味である。しかしこれ以上濃いとガーリックが口からにおいがとれないだろうし塩分も取り過ぎになるだろう。絶妙なバランスである。牛肉に使用してもいけるらしいが自炊を始めてこのかた牛肉を買ったことがないので真偽不明。
  • 歯ブラシオブザイヤー
    • 「磨きやすい」歯ブラシ
      • 「歯ブラシ職人田辺重吉の」という謳い文句がパッケージに書かれている。歯ブラシに職人がいること初めて知った。確かに磨きやすくて絶妙な堅さで非常に使い心地がいい。欠点はすぐにブラシがへたれることだが、1個100円前後で買えるので許せる。
  • 飲料オブザイヤー
    • 豆乳飲料 麦芽コーヒー
      • 3年連続の飲料オブザイヤー受賞であるが近所のスーパーで軒並み販売されなくなるという不運に見舞われついに通販で箱買いしてしまった。コーヒーを飲むとカフェインが効きすぎて動悸がするのだがこれを飲んでもその症状は発生しない。その上植物性タンパク質を摂取している気分になれる。今年の夏はこれで生きながらえたと言っては過言であるがそういう気分だ。雪印のコーヒー牛乳は甘すぎる。コーヒーと救心を同時に摂取すると動悸が止まるのかは不明。