2010-01-01から1年間の記事一覧

NMH2

ラスボスが理不尽だったけどまあまあ面白かった。 マーガレット戦が雰囲気も戦闘も良かった。 ビームカタナを持ったオタクと、対物ライフルと鎌を持ったゴスロリ少女が、満月の下スーパーマーケットの屋上で戦うというシチュエーションがまた厨二気味という…

minemineminecraft

フォールアウトから数万年後、彼はひとり、コールドスリープから目覚める。 あたりは木々で生い茂り、人間、そして文明の残り香さえ見つけることはできなかった。 周囲を歩いてみると、牛、豚、羊、鶏といった、かつては人間の燃料であった動物が伸び伸びと…

Minecraftハロウィンアップデート

http://www.minecraft.net/boo/ 次回アップデートではたいまつが永続しなくなって、永続させたい場合はランタンを使わなければならないようだ。 で、洞窟なんかに使っていた既存のたいまつも一斉に火が消えちゃうの?という不安があったんだけど、どうやらア…

魔界探偵 冥王星O

DDまで読み終わったので面白かった順に並べてみる。 DD≧J>(V=W=H=F)≧T Pはランク外。Jはメタや短編集的要素があるので好みが分かれるようだ。 全体的にとても面白かったと言えるので第二部にも期待したい。 しかしまあ講談社とメディアワークスでまだ書…

魔界探偵冥王星O ウォーキングのW

「すいません、領収書貰えますか」 「はい。宛名はいかがいたしましょう?」 「冥王星Oで」 「はい?」 「ダメ?じゃあ水星C」 舞城好きは15頁のこの会話だけで嬉しくなる

WORLD WAR Z

WORLD WARという名の皮を被ったアメリカ小説であり、日本に関してはおまけ程度にしか書かれておらず、どうやら日本の高層マンションのドアはアメリカの住宅のドアより脆いらしいし、盲目の爺さんは1人で日高山脈の冬を2回は越すことが出来るらしいし、刀一本…

Metro2033雑感

良いところ 雰囲気 悪いところ 驚きのデフォルトfov45 cfg弄ればfov90に出来るが、UIから設定できないのってどうなのよ。 fov90にしていると最後のマップが正常に表示されないという不具合がある。どうなのよ。 暗い。暗視ゴーグルを手に入れるまでは目が疲…

僕の中のポニョ via The Internet

それは海からやってくる それは人間と似た顔を持つ それはバケツで飼える それは人語を操る それは人間に好意を抱く それは「なみのり」で家屋を襲う