NMH2

ラスボスが理不尽だったけどまあまあ面白かった。
マーガレット戦が雰囲気も戦闘も良かった。
ビームカタナを持ったオタクと、対物ライフルと鎌を持ったゴスロリ少女が、満月の下スーパーマーケットの屋上で戦うというシチュエーションがまた厨二気味というかとにかく素敵であった。こんな かんじで
この戦闘中に流れるBGMがPhilistineという曲なのだが

Reaper, Reaper, that's what people call me! Why
'Cause they all die!
When I sing, I end their lives
You act as though payback makes you a noble man
Is that a fact
Well, you're a goddamn Philistine!

適当な意訳をすると、

死神、死神と人々は私を呼ぶの!なぜならみんな死んじゃったから
私の歌は命を刈り取る
復讐に燃える尊い男のように振る舞うの?
ああ、なんて俗物!

くせえ。かっけえ。このくささが大好きだ!